完成見学会のご案内

 こんにちは。今日はスッキリ秋晴れになりました。お散歩に最適ですね。体調など崩されてませんでしょうか。本格的な冬を迎える前に、心も体もタイヤも準備しないといけませんね。

 

 6月から解体がスタートしたこちらのお家、完成見学会を開催しますのでご案内します。見学希望の方はお電話にて予約受け付けております。

『吹抜けリビングと瓦葺大屋根の家』

 日時:2021/11/13(土)-14(日) 10:00~17:00

ところ:酒田市東泉町二丁目14-16(東泉2丁目公園向かい)

ご予約:現代民家 道形展示場まで TEL 0235-29-8488(水曜日定休)

 

 勾配天井が特徴的なこちらのお家。5mの天井高がある吹抜けリビングを中心に、寝室・和室・二階ホール・子供室と、コンパクトながら機能的で充実したお家に仕上がりました。当社の特徴でもある造作の棚も随所に配置し、使いやすさを追求しました。

 また部屋間を仕切る建具は、全て造作で作り既製品には無いデザイン・機能がついた建具である事も特徴です。光・風・メンテナンス・手すり、様々な要素を一つの建具に込め、作りました。

 30坪前後のお家をお考えの方にぜひ見て頂きたいと思います。

(30坪とは…単世帯暮らしの標準的な広さで、現在の3~5人暮らし一つの目安になっています)

 

茶色×ベージュのツートーンカラー。角地なので、家中がとても明るいです。

 

吹抜けのリビング…広さは14帖ですが、縦の空間が、広さ・開放感を演出しております。東・南から光が入り北側には鳥海山が見えます。

2階の廊下から見下ろすとこのような感じ。ここが空いている事でリビングに、東からの光がよく入ります。

寝室にはパソコンデスク・ウォークインクローゼットがあり、とても過ごしやすい空間になりました。カウンターの前の茶色の壁は、コルクの壁紙です。

 

洗面室は3.5帖あり、物干し+たたむ事もここで完結します。充電式掃除機の為の場所もあります。

 

リビングが見下ろせる二階ホールです。フィギュアやマンガが置ける棚も作りました。鳥海山を眺めながら、ゆったりとくつろぐ事も出来そうです。

障子の張り替えが必要ない、アクリルの和室建具。カッコいいです。

和室とリビングの仕切りは明るさを重視したデザイン。2枚引き込み戸なので、この2枚が壁に納まります。