新着情報

酒田市の現場

 酒田市の現場は、足場が取れ外観がお目見えしました。以前もブログで書いたように、こちらの地区は景観計画の区域になっておりどんな外壁を使用するか、マンセル値などと共に市に提出し許可をもらわなければなりま…

…続きを読む

遊佐町の現場

 遊佐町の現場は、大工さん終盤戦に差し掛かって来ました。部屋はすでに出来ており、細かい棚等の製作に入っております。こういった作り付けの棚が当社の特徴でもあり、お客様に喜んで頂けるひとつでもあります。 …

…続きを読む

展示場のご案内

こんにちは。どんよりとした天気が続く庄内です。体調など崩されてませんでょうか。 蒸し暑く熱中症などのニュースも出始めております。ゆっくり休みながら、なるべく快適に過ごして行きましょう。   …

…続きを読む

酒田市の現場

 酒田市日吉町の現場は、外壁がほぼ貼り終えました。内部では大工さん作業中です。  お客様とは棚の打ち合わせも終わり、現在は建具・壁紙などを選んで頂いております。当社の建物で『何をいつまで』決めれば良い…

…続きを読む

リフォーム工事、スタートです

 鶴岡市内にて、リフォーム工事スタートしました。少しずつ直しながら住まわれて来ましたが、この度より良く住み続ける為に全面的なリフォーム工事をする事となりました。断熱をする事が一番の目的で、床・壁・天井…

…続きを読む

写真で見る施工例~玄関編~

 毎日の出入りをする玄関。昔は玄関は広く造りこみましたが、現在は割とコンパクト。その代わりに、お客様からは見えないシュークロ―クなどを取り込む事が多くなりました。  様々な玄関の例があるので写真と共に…

…続きを読む

近隣挨拶をしてきました

 本日は、これから始まります建て替え工事の工事前挨拶に行って来ました。工事が始まる数日前に伺います。  解体工事があれば解体の音・普段の工事の音・工事車両の往来など、数か月にわたってお騒がせする事にな…

…続きを読む

遊佐町の現場

 こんにちは。久しぶりの晴れ間になりました。今日25日は鶴岡天神祭りの日。パレードなどが中止になってしまったようです。早く平常に戻れるよう、気を付けながら生活して行きたいと思います。  さて遊佐町でお…

…続きを読む

大きな窓が好き

 こんにちは。熱中症対策も必要になってくるほど暑くなりました。マスクが当たり前になった今、より一層水分補給しっかりして過ごしていきましょう。 さて題名「大きな窓が好き」ですが、当社設計の特徴のひとつに…

…続きを読む

庄内町の現場

庄内町の現場は上棟式も終わり、木工事が進んでおります。 一階にはLDK・和室・寝室、ミシン用のお部屋もあります。二階には、寝室・子供室・書斎スペースがあります。全体で53坪ほどの大きなお家です。 地元…

…続きを読む