新着情報

平屋の住まい

当ホームページにもあります「平屋の住まい」のご相談が、増えて来ています。 理由としましては家族構成の変化・住まい方の変化などがあげられると思います。 「2人~3人で、小さくても温かく快適に暮らしたい」…

…続きを読む

砂田町リフォームの現場

こちらは既存の建物の主に外壁の張替え・窓の入れ替え・間取りの一部変更などの工事内容です。 建ててからは30年程が経過しております。 窓も全て断熱使用になり外壁も一新しますので、またこれからも永く快適に…

…続きを読む

<施工例>S様邸~48坪・7人暮らし~

<施工例>S様邸~48坪・7人暮らし~ 2世帯暮らしのこちらのお家。建物の老朽化に伴い、若い世代もいるという事で建て替えを決意されました。 7人暮らしと家族人数が多いですが、それぞれのスペース・みんな…

…続きを読む

遊佐町・当山の現場

 遊佐町当山の現場は大工さん作業中です。同時に外壁の施工もほぼ終わり、外観が表れていました。内部は部屋の区画が出来始め、建具枠・棚の造作へと移っていきます。   一階は、約21帖のLDKの他に寝室・客…

…続きを読む

本日、上棟を迎えます。

由良の現場は、本日上棟を迎えます。おめでとうございます! とても景色が良く、海が目の前に見えます。一階の和室・デッキや二階バルコニーから海が望めます。 現場では外断熱の作業をしてました。サッシも入り順…

…続きを読む

遊佐町当山の現場

 遊佐町・当山の現場は、大工工事中です。同時に、電気配線もやっていきます。 外張り断熱も終え、本格的に内部の工事に入って行きます。 以前もご紹介しましたが、こちらでは旧家屋の材料を、磨いて再利用します…

…続きを読む

今週末・内覧会開催致します!

  今週末、10/5~6 遊佐町にて内覧会開催させて頂きます。    前回のブログでもご紹介いたしました、蓄電池システムを取り入れたお家です。小さいお子様もいらっしゃる、7人暮らし…

…続きを読む

家庭用蓄電システムを採用したお家

遊佐町小原田のお宅では、蓄電池システムを採用しました。現代民家では初の導入となりました。 蓄電池があると 1.日中作った電気をためる事で、夜間に使える 2.「もしもの時」非常時にも蓄えておいた電気が使…

…続きを読む

櫛引リフォーム内覧会終えました

 先週末、櫛引は常盤木で行いました、リノベーション住宅無事に完成内覧会・お引渡し終わりました。施主様ご協力ありがとうございました、そしておめでとうございます! 来て頂いた皆様大変ありがとうございました…

…続きを読む

由良にて新規工事始まります

先日、由良にて解体工事が完了し、地鎮祭が執り行われました。 これから基礎工事へと移っていきます。LDKに和室、寝室が3つと、物干しスペースと充実の間取りです。久しぶりに造作の座卓も作る予定です。 S様…

…続きを読む