<施工例>酒田市北千日町…30.8坪

 2月にお引き渡しをした、酒田市北千日町…30.8坪のご紹介です。

 ご夫婦とお母様、3人暮らしのお宅です。古い家を解体しての建て替えのご計画でした。敷地の間口が狭く、周辺も近接していた為、いかに明るく・広々と暮らせる家になるかがテーマでした。

 実際に住んでみて非常に明るく・快適に過ごせているというお声を頂きました。もちろん冬の暖かさも以前の家とは全然違い、お風呂が寒かったり廊下に出ると寒かったりという事が無くなったようです。大変喜んで頂いております。お写真と共にご紹介して行きましょう。

1F…LDK・寝室2つ・書斎スペース・小上りの畳

2F…書斎・物置ホール

 

LDKは約15帖。明るさは南北の掃き出し窓により、十分に取れています。

神仏スペースは小上りにしました。腰掛ける事もできて、一つの居場所になっているようです。仏壇位置・方角は以前とあまり変えておりません。仏壇合せて3帖です。

 

小上りの下は収納になっています。

キッチンからリビング側を望む。動線的にも使いやすいと思います。プランは何度も打ち合わせを重ねこの配置になりました。納得のいくまで、一緒に考え・悩み、計画していきます。

 

畳の寝室も明るいです。手すり付きの引き戸がとっても使いやすそう。

ご夫婦それぞれに書斎があります。用途や作業が違うので、造る棚や形も変わります。お客様の使い易いように、一つ一つの妄想や理想を現実にしていきます。写真下の方にはすでに4000冊を超える本が入ったとの事でした。

 

小上りに腰掛けるとこんな感じ。顔を見て会話ができますね。キッチン前の本棚には、レシピ本や新聞、非常時のハザードマップや地域の防災新聞などが入ってました。


 『ここにどんな建物が建つのか』『予算の範囲で出来るか』など、相談内容はそれぞれです。実際に相談してみて、リフォームが新築に変わったり、土地を購入することになったり、もう少し借り入れの条件を整えたり…とにかく一度、ご相談いただければと思います。その先に当社にご依頼いただければ、満足のいく家づくりでお返しさせて頂きます。

ご相談お待ちしております。お客様とはこれからが永いお付き合いになります、よろしくお願い致します。